「うどんde九州ダイニング 昌屋」橋口 様

応援ハリセン
この記事は約2分で読めます。

発注から制作までの流れ

以前から看板製作やチラシ、ポスター制作をさせていただいている「うどんde九州ダイニング 昌屋」橋口 様。
息子の昌大(あきひろ)様がボクシングのデビュー戦を控えており、30名ほどで応援に行くとのことでした。そこで人数が少なくても迫力のある応援ができる応援ハリセンをご提案させていただきました。

サイズは「小」。ボクシングの試合は他のスポーツと比較すると長時間応援をしないため耐久性はそれほど必要ないのではということで「PP加工」はなし。部数は50部印刷しました。

注文いただいたのが10月25日、試合は11月7日ということで急ピッチで制作を進めました。
10/27デザイン打合せを行いました。トランクスの色に合わせて黒と金を使用し、キャッチコピーの「巣鴨の黒豹」と昌大(あきひろ)様の名前を追加。昌大(あきひろ)という名前が読みづらいためローマ字表記を追加。ハリセンを貰った方の記念にもなるようにデビュー戦の日付も追加するという方向で決定しました。

10月28日にデザインを提出。表面は2案提出しました。修正希望聞き取り、裏面に「一撃ノックアウト」のコピーが入っていましたが、昌大様のご希望により「一撃ワンパンKO!」に変更しました。

10月29日にデザイン再提出し校了となりました。
10月30日に印刷入稿し、11月7日納品致しました。

試合当日は橋口様が応援に来てくれた方々にハリセンを手渡しで配っており、「そのハリセンほしい!」「これかっこいいね!」と皆さん試合前からハリセンを叩いたり応援ボードとして広げてみたりと好評でした!選手入場時は皆さんでハリセンを使いホール内にハリセンを叩く音が響き渡りました。

お客様の声

・ボクシングの応援が初めてだったのでどう声を掛けていいかわからなかったけど、ハリセン叩けば音が出るので助かりました。
・大声を出すのが恥ずかしかったけど声の代わりにハリセンを思い切り叩いて応援できました!
・応援の決まりなどなくてもなんとなく叩いて応援してるだけで一体感があった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました