愛知県 吉正運輸倉庫株式会社 様

社内報
この記事は約2分で読めます。

吉正運輸倉庫株式会社 様(運輸業)

社内報を外注することになった理由

自社の担当者が企画から編集、誌面デザインまで担当していましたが、内容には問題がなかったものの、仕上がりに満足できなくなってきました。デザインはWEBなどのフリー素材やテンプレートをアレンジして作成していましたが、限界を感じるようになりました。他の社員からも、より高品質なものを望まれたため、デザイン面だけでなく写真やイラストの色味なども気になりました。そのため、専門会社に相談し、外注することにしました。社員の家族にも配布しているため、より多くの人に手に取ってもらえるようにしたかったという思いもありました。

外注を依頼した感想

自分ひとりで社内報を作っていたときは、時間を短縮するためにWEBにあるフリーのテンプレートを使用していました。しかし、思うような出来にはならず、悩みながらアレンジしてレイアウトを作成していました。そのため、プロに依頼することで労力を削減することにしました。結果的に、圧倒的に読みやすくなり、今まで読まなかった社員の家族も手に取って見てくれるようになりました。

当社から

お問い合わせいただいた際には印刷の色味や紙質のご相談もいただき、お困りのポイントを詳しくお聞きすることができました。
そのお話しから印刷の方法なども含めた見積もりでご提案させていただきました。
今後もより多くの社員様・そのご家族の皆様に読んでいただける誌面を目指して取り組んでまいります!
誌面のデザインはもちろんですが企画内容もご提案させていただきながらより良い社内報を提供させていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました